20040301
弓道ポスター
1度しか使わないのも何かもったいないので。

 最近、弓道イラストの描き方 等をちらし等に使わせて欲しい、というメールをいただく。そういえばイラスト集 に弓道のイラストは少ない上にろくなものがない、と書いたように、ポスターやちらしを作ろうと思っても、なかなかいい素材が見つからなくて苦労する。仕方がないので私はそこら辺から集めた写真をトレースして、それっぽく作っているけれど、そのうちの幾つかを素材として公開してみたらどうだろうかと思い付いた(画像の使い回しで手抜きの感は否めないけれど)。
 見本が、実際に使用した状態になります。下記の利用規約に同意できる方は、見本隣の枠つき画像をクリックすると別ウインドウが開くので、そちらからダウンロードして、自由に文字を乗せてご活用ください(切り貼りしてコピーとか、一度プリントした上に位置を合わせてまたプリントするとか)。できれば今後の参考に、実際の使用例や、下記以外の利用方法など報告してくだされば幸いです。

利用規約
使用範囲 個人使用 公的使用
記録帳の表紙等、あくまで個人的なもの ポスター、ちらし等の広報活動
冊子、大会要項等の表紙
禁止事項 ・素材の加工、データの改竄 ※特にクレジット部分の削除
・再配布
・営利目的での使用
・名刺、葉書等への使用(配布を目的とした個人使用)
※その他不明な点はご質問ください。
Adobe Readerがインストールされていれば、画像をクリックすると別ウインドウでPDFファイルが開きます。そちらからご自由にダウンロードしてください。なお、加工・再配布は禁止です。
弓道ポスター


見本 見本
 


見本 見本